家族で挑戦!

 みなさん、こんばんは☆

ついに緊急事態宣言が全国に・・・。
私からしたら、むしろ遅かったぐらいですが・・・。

いつになったらみんなに会えるのぉぉぉぉおおお!!!!
いつになったらセイタ先生に会えるのぉぉぉぉおおお!!!!

と思いながらも、なんだかんだ今を楽しんでいるセイタ先生です☆

「セイタ先生のマニアックで美しい昆虫標本
家族で挑戦!


驚くほどキレイでしょ☆

世界には驚く美しさの昆虫達がいっぱいいるのです☆
子ども達に見せる日を想像しながら、毎日ニヤニヤして標本を作っているわけですよ♪笑


あっ、先ほどCMで見たのですが、今週末の
4月18日
放送の
世界ふしぎ発見
で、
女性ムツゴロウ
と呼ばれている
篠原かをりさん」
が出演するそうです☆

生き物好きの子ども達、必見だぜ!!!!

・生き物の世界を知ろう!動物昆虫オタクの目線で迫る!
・完璧擬態は虫の護身術?!
・圧巻!王宮の昆虫アート☆
・巨大滝が育む極小カエル&爆食するアリクイ


という内容のようです☆
生き物好きのAちゃんとSちゃんには、ぜひっ見てほしい☆


さて、退屈しているアポロキッズよ!
ここで
「セイタ先生からの挑戦☆」

家族で挑戦!


長方形の紙1枚とハサミを用意してください。
(大きさは関係ありません)

紙をハサミで数回カットし
家族で挑戦!


家族で挑戦!


家族で挑戦!


写真の図形を作ってください。
テープやノリで張り足してはいけません。
1枚の紙をカットして、折り曲げるだけです。

家族みんなで挑戦しよう♪
保護者の皆さん、作成できても簡単には教えないでくださいね♪笑

では


同じカテゴリー(自由研究)の記事
植物がやばい2
植物がやばい2(2023-06-27 01:13)

野鳥マスター
野鳥マスター(2022-05-01 01:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top