ヒエログリフ

みなさん、こんばんは☆
来月の宮古島に向けて、準備に追われているセイタ先生です。
実験ショーはもちろんの事、

深海展

が楽しみ!!!!
信じられない数の道具を持ち込む予定です!笑


さて台風が過ぎ去り、強い日差しが戻ってきましたね。
セイタ先生の元には、アポロキッズから

暑中見舞い

が、たくさん届く☆

その中で今年から教えている年長さんから、天才キッズが現れたのである。

毎年様々なジャンルに特化したキッズがいるのだが、その子は

古代エジプト

に詳しい天才キッズ!!!!!

リアル博士ちゃんが目の前に!!!!!笑


まさかのっ、

ヒエログリフ
ヒエログリフ





お手紙

をもらうという・・・・。笑

凄すぎる・・・・。

休みの度に市立図書館へ通っているらしく、そこで古代エジプトにハマったらしい。


セイタ先生は偶然にも、

スカラベ



パピルス

に興味を持ち、

ミイラ展

エジプト展


に通いヒエログリフを少し勉強していたので、負けじとヒエログリフで返信手紙を書きました!!!!!笑

勉強してて良かった・・・・。汗

お返事楽しみにしててね☆笑


幼少期の興味心からくる知識欲には、いつも驚かされる。
それと同時に、どのタイミングで

興味スイッチ

が入るかは誰もわからない。

そう思うと、幼少教育に携わる先生として、改めてそこを意識した授業を心掛けたいと思います☆

宮古島のこども達、待ってろよぉぉぉおおおお~☆


あっ、暑中見舞いを送ってくれたアポロキッズには、全て返信するのでお楽しみに!!!!!

では


同じカテゴリー(アポロッキッズ)の記事
勤労感謝の日
勤労感謝の日(2023-11-24 00:35)

博士ちゃん②
博士ちゃん②(2023-05-18 01:22)

博士ちゃん①
博士ちゃん①(2023-05-16 19:30)


 
この記事へのコメント
ヒエログリフ暑中見舞い、超すてきーーー!

今月20日(日)図書館まつりで宮古島に先乗りいたしますーーー
さどやんイチ押しのサイエンス・エンターテイナー、セイタ先生を熱く推して、期待値を高めておきますね~

ずみ!(最高!)
Posted by さどやん at 2023年08月14日 21:40
>さどやんさん
コメントありがとうございます!!!!
そうだったんですね!!!!
グローバルに活躍されているさどやんさんに、いつも刺激をもらっています☆
ガンガン期待値上げてください☆
さどやんさんも頑張ってください♪
Posted by アポロサイエンスアポロサイエンス at 2023年08月14日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top